人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

一花

抹茶のビスコッティ♪

今日も雨降り・・。
晴れ予報だったので、姉さんとお花見をしようと思っていたのに、残念。
病院の周りに大きな桜の木が・・今頃満開かと思っていたら、散り始めていました❁
外には出れなかったけれど、病院のなかから、散りゆく桜を見ながら・・。
ひらひらと舞う桜が何とも言えませんでした。
抹茶のビスコッティ♪_f0357499_14425762.jpg
我が家のアナベル❁
葉が出始めていました。
抹茶のビスコッティ♪_f0357499_14430976.jpg
ちょっとピンボケ(^_^;)
細ーいアスパラ君が2本。
抹茶のビスコッティ♪_f0357499_14432334.jpg
先日、TVをつけたら、たまたま、なかしましはさんがビスコッティの作り方をやっていて・・
抹茶とピスタチオのビスコッティ♪ホワイトチョコレートをコーティングして。
最近、ビスコッティが楽しいな(*^_^*)
抹茶のビスコッティ♪_f0357499_14433618.jpg
抹茶の香りがいいな♪
抹茶のビスコッティ♪_f0357499_14434734.jpg
お豆腐を山葵と塩麹で漬けておいたら・・
美味しかった♪
これからの季節にいいかも♪

お店に生の生姜が並んでいて・・つい買ってしまった。
これから、生姜の佃煮をつくろー。
春は楽しいぞ(*^_^*)


by ichica_gp31 | 2015-04-19 15:00 | おやつのこと