人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

一花

干し柿♪

寒くなりました♪
一昨日から雪が舞い始め・・昨日の朝は庭がうっすらと白くなっていました。
今年は柿がいっぱい実りました♪
我が家でも干し柿を作りましたが、干し柿のァ話をしていたら、上手にできたから食べてみて♪といただきました。
それぞれの家でやりかたがあったり・・それぞれの味があったり・・。
何だか話をしただけでも楽しいです♪
いつか、我が家はこんな味♪そんな話ができるようになったらいいな(*^_^*)
季節の仕事はそんな楽しみもあります。
干し柿♪_f0357499_09553500.jpg
頂いた干し柿♪
稾がそっと入っていて・・ひとつひとつ大切に入っていました。
箱を開けた時、とっても暖かい気持ちになりました♪
優しさがいっぱい詰まっています(*^_^*)
干し柿♪_f0357499_09555288.jpg
マクロビのレシピ♪
蓮根ボール葛の餡かけ♪
蓮根と葛・・ピリッと生姜。
寒い季節、蓮根は咳などにもいいし、葛は身体を温めてくれます(*^_^*)
肉団子みたい・・(^_^;)

by ichica_gp31 | 2014-12-05 10:12 | 季節のこと