人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

一花

ジャム作り♪

紅玉が出始めました♪
紅玉が出ると、毎年、ワインで煮て、コンポートを作ったり、ジャムを作ったりするのが楽しみです。
栗も出始めて・・渋皮煮を作ります。
栗の渋皮で、染めると綺麗な色が出ると教えていただいたので、初めて、布を染めてみました♪
花柄になればいいなーと、初めてでできるかも心配でしたが紐でしばって染めてみました❁
花柄・・(-_-;)???初めてにしては???まあまあ(^_^;)
きれいな色です♪ピンクのようなベージュのような・・こんな色が大好きです♪

ジャム作り♪_f0357499_21243364.jpg
リンゴのコンポート♪
ジャム作り♪_f0357499_21244644.jpg
紅玉のジャム♪

ジャム作り♪_f0357499_21242090.jpg
栗の渋皮煮
ジャム作り♪_f0357499_21245959.jpg
渋皮で染めてみました♪
花柄???うーん(-_-;)???
ジャム作り♪_f0357499_21235479.jpg
プチプチするのが好きで、毎年、イチジクのジャムを作りますが・・今年は買いそびれてしまったと諦めていたところ
まだ売っていると聞いたので・・さっそく購入しジャム♪
これから寒くなると、お鍋でコトこと煮るのが楽しみです(*^^)v


by ichica_gp31 | 2014-10-06 21:31 | 季節のこと